サンキュ!

レタスは買ってきてすぐに使い切れればいいけれど、一玉まるごと買うとどうしても数日かけて使うことになりますよね。冷蔵庫に入れておいても、いつの間にかしなしなになっていたり、切り口が茶色くなっていたりして、「早く使わなきゃ」と焦った経験、ありませんか。


わが家でも長らく、レタスは袋のまま野菜室に入れるだけ、というざっくりした保存をしていました。


それで十分だと思っていたのですが、あるとき青髪のテツさんのX(旧Twitter)の投稿でレタスの正しい保存方法を知り、「そうか、野菜室じゃないほうがいいんだ!」と驚きを隠せませんでした。


続きを読む